« 犯人はLED球でした | トップページ | 今日のクラーラ(またかよ) »

ゆっくり買う

1年半ほど前にみつけて、すごくほしかったんですが、いやいや、生活に必要なものではこれっぽっちもないんだし、そんなに金は出せんなあと思い返し、とは言え、それなりにいいものがほしかったので、別のブランドのを手に入れて、それはそれで気に入って使い続けて(使い倒して、とも言う)いるのですが、今日、ちょっと出かけたついでにその店に行ったらまだ売れてなかったので、今もってるのと比べたら、剛性や精度(まあ、精度が剛性をつくっているとも言うけど)が段違いに良いので、やっぱほしい!そうだ、きっと私を待っていてくれたのだ!という結論に達して、とりあえず内金1万円おいてきて、残りは夏のボーナス(とSRと309の状況)で、一発で払うか、それとも、また内金追加して、ちまちま貯めるかになるわけですが、なぜカードで分割払いにしてすぐ買わなかったかというと、これまで思い続けていたんだから、ゆっくり手に入れたいなあと、なんとなく考えたからです。そういうわけで、断じて衝動買いではない・・・のか? 衝動が続いているだけではないのか?

なにを手に入れようとしているかは秘密(っつーか、こんなもんにこんな金を払うのはバカじゃないかと言われること必至で、恥ずかしくってとても言えませんよ。自分でもそう思うし←超思わせぶり)。

|

« 犯人はLED球でした | トップページ | 今日のクラーラ(またかよ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/15046469

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり買う:

« 犯人はLED球でした | トップページ | 今日のクラーラ(またかよ) »