« KTMのメーカータイトルは | トップページ | 分解って楽しい »

信仰告白

酔っぱらったときに人の本性が現れるとすると、わたしなんざぁ、もう世界は愛に満ちあふれて見えたりするので、要するにNatural Born お人好しなんだなあ、と、酔っぱらった頭で思ったりするわけです。
死んだ親父が言っていた「ヒューマニズムに対する図太い信頼」ってのがすり込まれている、と。

基本的に科学的かつ論理的であることを重んじているので、「信じる」という言葉とは無縁だと思っていたのですが、どうも私にもそういった信仰はあるらしいです。

それでもきちんと世の中を生きていけると証明したい、というか、身をもって示したい、というか、そういう世の中であると信じていたい。

えー、明日の朝になったら恥ずかしくて削除しちゃうかもですけどね、こんな文章。

・・・ワインのあとにグラッパを飲んだりしたのがいけなかったのか?

|

« KTMのメーカータイトルは | トップページ | 分解って楽しい »

コメント

削除できないようにコメント入れよう(笑)。

うーむ。それがダンディズムなのですね。
おれも無宗教なのですが、あえて言うならロックンロールを信じてます。
「自分の行動はロックンロールなのか」「それはロックンローラーとしてどうなのか」を基準に生きるようにしているんですが。

投稿: hideroll | 2007/04/14 09:43

>hiderollさん
 うはは、やられました。削除はあきらめますよ。

 もう、hideさんといえば、私の中ではSid Rocketなんで、ロックンロールってばっちりイメージです。初めてSid Rocketを見たのはたぶん都筑の夜会でしたが、そのときに「うわぁぁ、パンクなSRってかっちょいい!」と衝撃を受けました。そのまま丸コピーしたくなったくらいです。
 まあ、今はパンクとはかけ離れてますが、それでも走ってるときには、クラッシュが頭のなかで流れてたりするのではあります(実はピストルズよりクラッシュだった私)

投稿: とみなが | 2007/04/14 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/14671079

この記事へのトラックバック一覧です: 信仰告白:

« KTMのメーカータイトルは | トップページ | 分解って楽しい »