« 久々に(GPネタバレまくり) | トップページ | 5月3日(木・祝)プチツー予定 »

タイヤが問題?

crash.netあたりの各ライダーのコメントを眺めると、ヘイデンは「10周目以降はタイヤがだめで・・・」と、ジャックは「3周でタイヤが終わった」と、ペドロサは本人の言ではないですがチームマネジャーの田中氏によると「初日、2日目に比べて天気が違いすぎた(たぶん気温が低かった)」と、なんだか、タイヤ本数規制が微妙に影響を及ぼしているようにも見えます。

もっとも、ロバーツはミッショントラブル(らしい)、ホッパーはタイヤ選択はOKだったけど転倒したのは「強風に煽られたから」(!)、カピロッシは(「そろそろ子供が生まれそうだから、それが気になってんじゃないか」という噂はさておき)、「パワー重視のマッピング(インジェクションですからね)をすると、どうもうまくいかない」ってのが原因、とそれぞれ理由はあるらしいですが。

あ、リンク先は全部crash.net(英語)です。

|

« 久々に(GPネタバレまくり) | トップページ | 5月3日(木・祝)プチツー予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/14421722

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤが問題?:

« 久々に(GPネタバレまくり) | トップページ | 5月3日(木・祝)プチツー予定 »