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5月3日(木・祝)プチツー予定

オーストラリアのXT乗りが彼女を連れて日本に遊びに来るってんで、とりあえずレンタルバイクを手配中。SRがいいんだそうで、とりあえず探したら1軒だけありましたよ。

で、5月3日に箱根・伊豆あたりに連れて行こうかと思っていますが、私一人じゃあ寂しいし、どうせなら日本のSRってやつを見せてやりたいんでお仲間を募集中。彼女は日本語がちょびっと話せるらしい&通訳は私がやりますんで(オージー英語がわかるかどうかは別にしてですが)、あまり気にしないでふらっと行ける暇な方、レスかメールくださいな。

あ、別にSRじゃなくてもよいですよん。

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タイヤが問題?

crash.netあたりの各ライダーのコメントを眺めると、ヘイデンは「10周目以降はタイヤがだめで・・・」と、ジャックは「3周でタイヤが終わった」と、ペドロサは本人の言ではないですがチームマネジャーの田中氏によると「初日、2日目に比べて天気が違いすぎた(たぶん気温が低かった)」と、なんだか、タイヤ本数規制が微妙に影響を及ぼしているようにも見えます。

もっとも、ロバーツはミッショントラブル(らしい)、ホッパーはタイヤ選択はOKだったけど転倒したのは「強風に煽られたから」(!)、カピロッシは(「そろそろ子供が生まれそうだから、それが気になってんじゃないか」という噂はさておき)、「パワー重視のマッピング(インジェクションですからね)をすると、どうもうまくいかない」ってのが原因、とそれぞれ理由はあるらしいですが。

あ、リンク先は全部crash.net(英語)です。

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久々に(GPネタバレまくり)

本気のロッシを見たよ。じわじわペドロサを離していても決して余裕があるようには見えませんでした。

ちなみにロッシの優勝は去年のマレーシア以来ですから、えーっとぉ、なんと6戦振りです。そりゃ喜ぶわけだわ。

ちなみに本日観戦会で話題になった「もしコーリンが2位でヤマハの1-2フィニッシュだったら、いつ以来か?」ってのは、昨日届いたマルボロブックで確認しましたよ。

答えは、2001年7月22日のドイツGP、ビアッジ1位、チェカ2位っての以来です。このときは3位に中野、4位にノリックとヤマハが1位から4位まで独占したというレースでした。って、全然覚えてないや。
ヤマハが1位と3位ってのも去年は無くて、05年のアッセンでロッシ1位、コーリン3位以来。

車で帰ってきたらすっげー早く帰れたんで、次回も呑まない方向でいこうかしらん。

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もう放置しますよ

えー、素人仕事感満載ながらも、なんとかプラリペアでくっつけて、ついでに防震テープなんぞも貼ってみたりして、パキッとはめたら・・・・。


プラリペアで補強したすぐ横に新たな割れが。どっかを補強すると弱いところに力がかかるってのはわかってますよ。ええ。でもねえ、そりゃないだろう(泣)。


まあ、ほっとくってことで。

Sn310010


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ひびではなく割れ

インパネのひびと、それに起因すると思われるビビリ音に対処すべくインパネの枠をはずしてみたら、ありゃ、ぱっきり割れてますよ。しかも裏からガムテ補修・・・。

さて、これからプラリペアだ。

Sn310009


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スペインGPに秋吉が参戦!

FIMのリリース(PDF)によりますと、25日のスペインGP、MotoGPクラスにスズキの秋吉がワイルドカードで参戦するそうです。青山博一が欠場、イルモア参戦中止(ああ、マックおぢさん・・・)と、切ない話題がいっぱいですが、少しは楽しみが増えたと。

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完璧に追い越されたのね

全長4030×全幅1750×全高1470mm、ホイールベース=2540mm
これ、こんど日本に入ってくるプジョー207のスペックです。

対するわたしの309は
全長4050×全幅1630×全高1395mm、ホイールベース=2470mm

うははは、言葉も無い。

いやはや、こんなに大きくなって大丈夫なのか?まあ、確かに私の知る限り(ってベルギーと一部フランスだけですが)ヨーロッパは道が広いところが多いんで問題は少なそうだけど、いくらなんでも小型車がこんなに大きいのはいかがなもんかと。ヨーロッパの車バブル(文字通りだな)はまだまだ続くのか?

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久し振りに大物欲!

昼会のあと、トミタさんに連れられて、前々から行こうと思っていた環八のダイネーゼへ。もともとダイネーゼのグラブは何故だか小指が長い私の手にぴったりで気に入っていたのに、いつの間にか日本に入らなくなっていたので、復活して超うれしかったのですが、それよりなによりそこで見つけたヘルメットがかっこいいのなんのって。
2_b2

いや、今、花柄がマイブームなんで、ショウエイのこれとかも欲しかったんですが、はるかにかっこいいぜ。
でも72000円・・・。このユーロ高の今、ヨーロッパから個人輸入しても60000円+送料な値段(定価が403ユーロですからねえ)。ううう。苦しい。


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パワーかぁ

いつものところで観戦会。

ドゥカティ速すぎ・・・というかヤマハが遅すぎるのかしらん?
トップスピードで15kphも差があったらロッシでも無理ってことか。
それとも意外に路面温度が上がらなかったんで、FRともにミディアムでよかったんだろうか?

・・・しかし誰もストーナーが速いって言ってあげないのはなぜ?カピロッシより速かったのに。

まあ、それにしても今年は面白そう。

次のヘレスはハンドリングも重要なんで、なおさらだ。

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バッテリーがだめだめ

先週末に久し振りにSRに乗ったらバッテリーが死んでいる様子。充電しようにもできない状態なんで明日買いに行こうと思ったら、雨。ま、車で行くか・・・と思いつつ、309もバッテリーが弱っているんだよなあ。ふう。

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3気筒は675ccまでOK

FIMの公式サイト(PDF)にスーパースポーツのレギュレーション改正が掲載されています。発効は2008年1月から。

これまでは
 4気筒 400ccを越えて600cc以下
 2気筒 600ccを越えて750cc以下
というレギュレーションのみだったのに加えて
 3気筒 500ccを越えて675cc以下
というのが付け加えられました。

同時に最低重量に関しては、
 4気筒 158 kg
 2気筒 166 kg
に加えて
 3気筒 162 kg
となっています。

というわけで、トライアンフのデイトナも堂々と参加できるように。
えー、こないだ全損になっちゃった方、もう一回いってみませんか(笑)。レプリカですぜ、レプリカっ!

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FIATかぁ・・・

ヤマハの公式サイトより。
ComeComeKammyさんとこでも触れられている通り、色のセンスがでたらめな気がするってのはおいといて、トヨタとの関係はどうなるんでしょか?それとも、GMにふられたFIATがトヨタと組むとか。いや、グランデプントが調子いいらしいんで、どっかと組む必要はなくなっている気も。うーむ、株をやってる人は悩んでください。

そういえば、WSBの公式スポンサーもフィアットグループの「アルファ159」だし、なんかバイク関係に力を入れて若い層に売ろうって腹でしょうか?
ちなみに旧型プントはいい車でしたよ。レンタカーでちょっと乗っただけだったんで、右ハンドルがどうかはわかりませんが。

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原因は・・・

洗濯機の脱水時の音が最近とみに大きくなって、うーん、どうしたもんかと思っていたのですが、本日原因がわかりました。








FCRのメインジェット(152番)がいっしょに回っていた・・・。

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