« もう放置しますよ | トップページ | タイヤが問題? »

久々に(GPネタバレまくり)

本気のロッシを見たよ。じわじわペドロサを離していても決して余裕があるようには見えませんでした。

ちなみにロッシの優勝は去年のマレーシア以来ですから、えーっとぉ、なんと6戦振りです。そりゃ喜ぶわけだわ。

ちなみに本日観戦会で話題になった「もしコーリンが2位でヤマハの1-2フィニッシュだったら、いつ以来か?」ってのは、昨日届いたマルボロブックで確認しましたよ。

答えは、2001年7月22日のドイツGP、ビアッジ1位、チェカ2位っての以来です。このときは3位に中野、4位にノリックとヤマハが1位から4位まで独占したというレースでした。って、全然覚えてないや。
ヤマハが1位と3位ってのも去年は無くて、05年のアッセンでロッシ1位、コーリン3位以来。

車で帰ってきたらすっげー早く帰れたんで、次回も呑まない方向でいこうかしらん。

|

« もう放置しますよ | トップページ | タイヤが問題? »

コメント

お疲れ様でした~!

>ヤマハが1位から4位まで独占したというレース
うわぉ、そんなことがあったんですね。観てみたい。

投稿: Takeni | 2007/03/26 08:53

>takeniさん

ども、お疲れ様でした。いやぁ、ペドロサの表情が楽しかったですよ。

で、ヤマハが1〜4位独占のレースですが、ことによったら8mmであるかもです(笑)。
これは電車男けんじ君にDVD落とししてもらうしか・・・。こんど頼んでみよっと。

投稿: とみなが | 2007/03/27 00:43

>ことによったら8mmであるかもです(笑)。
うわお、さすがです!
もし、もし、よろしければ私にも見せてくださいませ!

動いているヤマハ時代のビアッジって見たことないんです
(写真でしか見たことない)。

投稿: Takeni | 2007/03/27 08:52

>Takeniさん
 ええ〜!ヤマハ時代のビアッジを知らない・・・って、驚くほどのことではないですね。
 また、その内、懐かし観戦会でもやりますか。

投稿: とみなが | 2007/03/28 00:37

そういえば自分も見はじめたときは、既にホンダだったような?

投稿: にーさん | 2007/03/28 22:32

>にーさん
あわわわわ。つーことは、250時代を知ってる人って少ないんですね。
10年くらい前だからなあ(遠い目)

投稿: とみなが | 2007/03/28 22:54

>また、その内、懐かし観戦会でもやりますか。
いいですね!会場確保とかやらせていただきます!

今思ったけど、もしかしてFASTERの映像で動いているYAMAHAビアッジを観たかも。
「肘突き事件」の頃ってビアッジはYAMAHAでしたよね。

投稿: Takeni | 2007/03/29 08:54

>Takeniさん
 そうそう、肘だしのときはヤマハですね。わりとあの手のやりあいが楽しいので、もっとイタリア人やらスペイン人やらのベテランが125や250で小ずるいことをやってくれるといいなあ、とかも思ってます。そういう意味では125の年齢制限ってばかげてるなあ。

投稿: とみなが | 2007/03/29 23:43

そういえば、ロッシは250の頃、「うざいから」という理由で予選走行中、後ろに付こうとした畠山に蹴りを入れたことがあったハズ。。。

投稿: はげ蔵 | 2007/03/30 02:01

>はげ蔵さん
 うはは、そんなことまでありましたっけ?私が覚えているのはカダローラ対ブラドルなんですが(笑)。
 しかし、90年代のはげ蔵さんって、微妙に尾崎豊風でかっちょいい。

投稿: とみなが | 2007/03/30 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/14403680

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に(GPネタバレまくり):

« もう放置しますよ | トップページ | タイヤが問題? »