« ホッパー続報 | トップページ | 春のパスタのレシピ »

ディーラーは・・・

雨が上がって何となく気持ちいい感じだったので309で走りに出かけたついでにふと思い立って目黒通りのプジョーのディーラーに立ち寄ってみる。単にひびの入ったインパネがパーツで出るかきこうとしただけなのに、きれいな受付のおねえさんはいるわ、客はなんだかいい服を着てるわ、コーヒーは(ちゃんと陶器のカップで)出てくるわで、びびりまくり。
これまでは中古屋と直接やりとりしてたり、クサラのときのシトロエンディーラーは環八の海近く&三菱のディーラーと兼ねていたとかだったので、この気取りっぷりにはかなりまいった。たかがプジョなのに・・・。えー、斜向かいはレクサスだったなあ。

結局、インパネについては、古すぎるために、現物をディーラーに入れて、フランスから写真と照合しないとだめ、とのこと。はあ、そうですか。

ブッシュ類の交換やらスピードメーターの針のぶれやらについて、ちょっと尋ねてみても、とりあえず入庫しないとなんとも言えないらしい。その上、ATフルードを交換するとかえって配管にへばりついていたスラッジが流れ出てATにとどめを刺しかねないとのこと。うーむ・・・。

|

« ホッパー続報 | トップページ | 春のパスタのレシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/13960720

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーは・・・:

« ホッパー続報 | トップページ | 春のパスタのレシピ »