« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

対応早っ!

カシオの電子辞書の不具合ってお知らせが来たので、日曜に宅急便着払いで送ったら、今日の夕方にはもう返ってきました。しかも、お詫びの印か、新品電池2本がおまけでついてきてます。電話での問い合わせも誠実だったし、好感度アップ。
Gショックでも買ってあげようかしらん(って、ちょっとまた時計熱が出てるだけなんだけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで懐かしい感じがするかやっとわかった

CSで懐かしビデオっぽい番組を観ていて気づいた。ゴスロリって要するにストロベリー・スイッチ・ブレードじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSBカタール(レース2結果ネタバレ)

第2レースはトースランドが優勝。でもビアッジがしっかり2位に入っています。うははは。
MCNより。
次いで、コーサー、芳賀の順。

ちなみに、ESPNがJ-SPORTSに吸収されたのに伴い、今年からは少し遅れて放映ですがESPN、つまりスカパーよくばりパックでもWSBが観られますよ。うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSBカタール(レース1結果ネタバレ)

ビアッジ様が優勝ですよ!
MCNより。

ちなみに芳賀は早々に転倒したらしいです。

嘘でした。斜め読みしちゃいかんな。ちゃんとフィニッシュしていますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッパーさらに続報

リツラスズキの公式サイトによりますと、イギリスで精密検査を受けた結果、右足の人差し指(いや、右足で人は指さないけどさ)の骨折のみで、あとは打撲という、当初伝えられたほどには深刻ではない様子。カタールには間に合うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のパスタのレシピ

今日の夕ご飯は春のパスタと銘打って、ふきのとうとタラの芽と砂肝のパスタ。ちょっとほろ苦な感じで大人の味でした。せっかくなのでレシピを。

1.材料(1人前、乾燥パスタで125gくらい)
 砂肝(60gくらい?)、ふきのとう(4つくらい)、タラの芽(3つくらい)
 白ワイン(適量、たぶん50ccくらいかと)、ハーブ・ド・プロヴァンス(まあブーケガルニでも可かな)、コンソメ
(ちなみに私はハーブ・ド・プロバンス味コンソメっつーのを使いましたが)

2.作り方
(1)砂肝は薄切りに(歯ごたえ重視でちょっと厚め)、ふきのとうとタラの芽はみじん切り
(2)フライパンにオリーブオイルを引いて(1)を入れて炒める。
(3)ワインとハーブ・ド・プロバンスとコンソメを入れて煮詰める(なんとなくソースっぽい感じの粘りがでてきます)。ここで塩&黒コショウ(コショウは多めでもいいかも)
(4)その間にパスタを茹でる
(5)ゆであがったパスタを(3)に加えてあえる

をを、簡単だ。
ちなみにオリジナルレシピはフーディーズTV山根大介が紹介していた「ウズラとアーティチョークのパスタ」。ウズラはジビエなんでちょっと歯ごたえのある砂肝で、アーティチョークは苦いんで、ふきのとうで、って思いついたんですが、大正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーラーは・・・

雨が上がって何となく気持ちいい感じだったので309で走りに出かけたついでにふと思い立って目黒通りのプジョーのディーラーに立ち寄ってみる。単にひびの入ったインパネがパーツで出るかきこうとしただけなのに、きれいな受付のおねえさんはいるわ、客はなんだかいい服を着てるわ、コーヒーは(ちゃんと陶器のカップで)出てくるわで、びびりまくり。
これまでは中古屋と直接やりとりしてたり、クサラのときのシトロエンディーラーは環八の海近く&三菱のディーラーと兼ねていたとかだったので、この気取りっぷりにはかなりまいった。たかがプジョなのに・・・。えー、斜向かいはレクサスだったなあ。

結局、インパネについては、古すぎるために、現物をディーラーに入れて、フランスから写真と照合しないとだめ、とのこと。はあ、そうですか。

ブッシュ類の交換やらスピードメーターの針のぶれやらについて、ちょっと尋ねてみても、とりあえず入庫しないとなんとも言えないらしい。その上、ATフルードを交換するとかえって配管にへばりついていたスラッジが流れ出てATにとどめを刺しかねないとのこと。うーむ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッパー続報

リツラスズキの公式サイトにホッパーのコメントが載っています。
120mphでハイサイドをくらって、あざだらけとのこと。テストはここで終了で、イギリスで精密検査を受けると言ってます。

本人のコメントが載っているくらいだから、それほど大事ではない(骨折ではなくひびが入ったくらい)かもしれません。

どうも、これはテスト3日目の事故の様子。だからclinicamobileのサイト(まだ2日目の情報まで)には載ってなかったのか。

ちなみに3日目のトップタイムはペドロサの1’55.471、ホプキンスはそれに次ぐ1’55.825を予選用タイヤで出した矢先の転倒の様子。以下3位ロッシ:1’55.954、4位エドワーズ、5位ホフマンの順 1’56.315、ってのもリツラスズキの公式サイトより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日転倒のジャックは大事をとってお休み

カタールテスト2日目ですが、初日に転倒して頭部を強く打ったため、1時間ほど記憶がふっとんだオリヴィエ・ジャック。地元の病院でCT検査を受けたところ、特に問題はないとのことでしたが、2日目は大事をとってお休みだそうです。それ以外は大きな怪我もなく無事に2日目は終了とのこと。以上、「http://www.clinicamobile.comより。

<追記>
ジョン・ホプキンスの公式サイトによると、昼前に転倒したホッパーはカタールの病院で検査中。右手、右足の骨折が疑われる状況とのことです。続報がありしだい掲載するとも。ただしチームとしては次のスペインテストは大丈夫だろうとの見解です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが痛い

想定される原因

(1)乾燥してる時期の花粉症特有の症状(秋の花粉症はいつもそうだし)
(2)花粉症で鼻がつまって、口をぱっかり開けて寝てるから(いや、でも起きたときは口閉じてるけど)
(3)花粉症じゃなくて風邪(そういえば、そろそろインフルエンザが流行る時期・・・あったかいのに?)
(4)昨日の夕食に冷凍庫でミイラ化しかけていた塩鮭を食べたら、すごくしょっぱくなってた(いつ入れたかも思い出せない)

個人的には(4)に一票。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここんとこ夢見悪すぎ

今朝は2ちゃんねるで「冨永 哲SR暴走族!たいーほ」とかって真っ赤な字でさらされる(しかも名前にリンク付き)って夢を見た。いや、真っ赤だったりリンク付きだったり、そもそも最初から名前を自分でさらしといてなんで焦るのかってあたりが既に夢ですが。

<考えられる原因>
その1 久しぶりに昼会をすること
その2 国土交通省の例のパブコメ
その3 撮り貯めしといたLOSTシーズン2を見始めた
その4 土日にお客さんとブレスト合宿で、土曜日は散々呑んだあげく、3時間しか寝ないまま日曜に頭を使ったこと

まあ、ここんとこ夢見が悪い日々が続いてるってことを考えると、いちばん真っ当な原因は、寝具が真冬仕様のままなんで、朝になると暑くて寝汗をかいてる、ってことでしょうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月17日(土)昼会@都筑

久しぶりですが都筑で昼会やります。
一応SRの集まりですが、最近はシングルだけじゃなく、ビッグマルチな方もいらっしゃいますんで、ご自由にご参加下さい。
14時からの開催ですが、天気さえよければ3時間くらいは誰かしらいます(たぶん)。

2月17日(土)14:00くらいから。
場所:第三京浜上り線都筑パーキング
  (都筑インターからは入れませんのでご注意を)

当日正午のヤフー天気横浜地方の降水確率が40%以上の場合は中止です(30%なら開催)。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最速のインディアン

映画としてはやや造りが粗雑な気もしないではないけど、バイク乗りは必見!こういう爺になりたい。とりあえず明日はSRに乗るですよ。

<追記>
微妙にネタバレかもな感想はいつもの通りCinemaScapeにて。


あんなに盛り上がったのにSR乗らなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟って楽

兄と呑む。楽でいいわ、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »