« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

またまたケーキ

今日はちょっと早くうちに帰れたのでベルギー修道院風ケーキを作る。前回はダークチェリーを買ったのに入れ忘れてパサパサ気味だったんですが、今回は大丈夫なはず。今、焼いてる最中ですよ。

唯一の不安は、オルヴァルじゃなくて、軽めのシメイレッドだってことだな。ま、いいか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

備忘録

週末にすること。

土曜日
・世界最速のインディアンを見る(金曜に予約すること)
・帰国した兄と呑む(金曜に電話すること)
・髪を切る(金曜に予約すること)
日曜日
・靴磨き
・ベランダ掃除(バラのカビ対策も!)
・うちの掃除
・凝った料理を作る(何を作ったらいいか募集中)
・作った料理を食べながらプリシラを見る(今なら1000円ですぜ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間単位で生きる(笑)

ここんとこ週末に楽しい予定を入れながらウィークデイをなんとか生き抜いているんですが、えー、今週末はおかげさまでmixiの新年会、楽しませて頂きました。
で、来週はですね、いよいよですよ。
「世界最速のインディアン」公開!
とりあえず私はここんとこお気に入りの「109シネマズ川崎」に見に行く予定。

でもなー、TVのCMがおすぎなんだよなあ。あの無批判なほめ方が嫌いなんだけど、これで見に行く人が減らなきゃいいと、不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物はこれですか?

えー、「靴がタイヤ」というキーワード検索@googleで私の記事をヒットした方がいらっしゃるんですが、本当にさがしていたのはこの子じゃないですか?
ペンギンよりかわいいな。安定性は悪そうだけど、きっとセグウェイ式なんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くどいようですが何度でも

今日は横浜に営業に行って、そのまま直帰、というか、また川崎に寄って「鉄コン筋クリート」鑑賞。映画館で3回も続けざまに観たのなんて、ほんとにアイアンジャイアント以来ですが。
なーんの興味もない方にも大声でうったえたい!必見!!

たぶん100回観ても、そのたびに泣けますよ。いや、いわゆる「エモ系映画」とは違う意味ですが、もちろん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET!

会社の新年会で当たりました・・・、嘘です。当たった人がバイクに興味がない人だったんで奪ったんです。うへへ、DUCATIが世界で唯一出しているアウトレットショップ@イタリア土産ですよ。

別にそこでしか買えないってわけでもないらしいけど、かなりうれしい。

Cimg0534_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーミックス

基本的に映画はCinemaScape、本と家電はamazonに評価を書くことにしてます。みんなで共有出来ることの方が重要なんで。

でも バーミックス をamazonで扱ってないんで、ちょっとだけ評価。
っつーか、褒めます。いいです。これ。ケーキを作るのには最適。何でも混ぜられるし砕けて、便利便利。メンテも掃除も楽なんでミキサーやジューサーよりもいいですよん。
しかも場所を取りません。ちょこっと台所を整理すれば必ず置く場所はできます。

あ、専用のクッキングボウルも超便利。底と壁面のつなぎが曲線になっているのですごく使いやすいし洗いやすいです。

結婚祝いや出産祝い(離乳食用ね)にもいいんじゃないか。

ただし、やや日本人には大きくて重いと思う人がいるかもしれないので、お買い求めの際は必ず店頭でご確認を、ってな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度設定失敗

久しぶりにベルギー修道院風ケーキを作ったのに、温度設定に失敗。180度でじっくり焼くはずが、なぜか190度になってるじゃん。とほほ。外は焦げてるのに中はまだ焼けてません。とりあえずアルミホイルをかぶせてじっくり低温で焼いてフォローしようとしてるんですが、どうなることやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄コン筋クリート

2回目、観てきました。「鉄コン筋クリート」
何度も言いますが、原作が好きで好きで、それで怖くて映画が観られなかったみなさん、大丈夫ですよ。原作の魂はそのままに宝町が目の前に展開します。必見。
声を上げて泣きそうになるアニメなんでアイアンジャイアント。以来ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりQE

「鉄コン筋クリート」を観に、こないだできたばっかりのラゾーナ川崎っつーショッピングモールに行ってきました。ここんとこ(というかこの数か月)だめだめだったので、ちょっと気分を変えようと映画の後に服を買うことに。Universal Languageというセレクトショップでとっかえひっかえ試着しながら、うーんこれってfoxチャンネルでやってたクィア・アイみたい・・・と思いつつ、気がつくと花柄のシャツとか、伸縮素材のカットソーとか微妙にゲイっぽい服を手にしていたりして。ちなみにクィア・アイは毎日月曜から金曜の朝5時から再放送してます。楽しい番組なので是非!

あ、映画の方は望外のできでした。原作ファンにもお薦めですぜ。観て泣け、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何のblogだかわかんなくなってきた

寒くてSRには乗ってませんし、用がないので309にも乗ってない。ネタ無し。いや、ほんとはお金に余裕があればとりあえずタイヤ交換したいんですが>両方とも。

で、昨日はチキンクリームシチューを山盛りつくりました。いや、シチューは山盛りにならんな。鍋いっぱいに。レシピはシチューのもとのパッケージ通りで牛乳だけ多めに。ポイントはもも肉を使うことですな。っつーか、今の今まで胸肉の味が好きだったんで、煮込みも胸肉だったんですが、もも肉の方が味が抜けなくておいしいんだそうで。実際そうでした。20年分くらい損してたってことね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お正月休みにしたこと

DVD7本(かもめ食堂、亀は意外と速く泳ぐ、キューティーブロンド1&2、ヘイフラワーとキルトシュー、インサイドマン、エミリーローズ)観た。割とはずれなし(感想はCinemaScapeにて)。
CSIマイアミシーズン2字幕版一挙放送も観た。やっぱヴェガスの方がおもしろい。
鍋3回(ふぐ鍋、豚シャブ、海鮮しゃぶしゃぶ)、フライづくし1回、翌日フライのケチャップ煮丼、お雑煮2回。あ、外食してないや。
いっぱい寝て腰が痛い。

うう、明日はいきなり出張ですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

諸般の事情で年賀状を書かなかったりしてるんで、とりあえずこちらでごあいさつ。
今年もよろしくお願いします>みなさま。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »