« 完結 | トップページ | 心躍る »

三宅島TT

あっちこっちで盛り上がっていますが、どういうわけか私の中ではいまひとつピンとこない。

<想定される理由>
(1)三宅島の風景が思い浮かばないから
(2)レースだと思ってたらパレードラン的旧車イベントになったらどうしよう
(3)どうやってロジスティクスを確保するのか
(4)開催まで1年というタイトなスケジュール(都知事豪華出張問題が取りざたされる前から来年秋という話にはなっていたので、その前後関係は間違えないこと)
(5)三宅島の人は幸せになるか(これは開催し続けることで伝統になってしまえば大丈夫な気もしますが、なによりお祭りというものは観光客のためではなく地元の人のためにあるものなのだから、三宅島の人が楽しめないと意味はないし、続かないのではないかと。このあたりは小林ゆきさんのマン島関連祝祭論が参考になりそうなので、関係者はまずお話を拝聴すべし)

まあ、ネガティブなことばっかり言っていても仕方がないので、1、2回開催で終わりってことにならないよう、私にできる手伝いはしたいとは思ってます。とりあえず観戦に行けばいいのか。

|

« 完結 | トップページ | 心躍る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/13071961

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅島TT:

« 完結 | トップページ | 心躍る »