« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ちょっとがっかり(を思い出した)

シルヴァスタインのおおきな木で、クライマックスに「だけどそれはほんとかな」という問いかけがあって、「YES」と答えられるようになりたいと常々思っていたわけですが、久しぶりに原文を読んだら、そこは「but not really」だったりしてちょっとがっかりしたんだけど、よく考えたら最初に原文を読んだときも同じことを思ったんだった。それより「木」の人称代名詞が「she」であることにより驚いたりもしているわけです。

って、わかる人にしかわからないお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフシチュー作ってます(まだできない)

ここんとこ、まともな食事をしてなかったので、久しぶりにうちでごはんを作ることに(いっつも昼飯が軽すぎて、夕方には空腹で気力がなくなるから、作らなくなってるんだな)。

で、ビーフシチューです。いや、もうこれはレシピなんて必要なもんじゃないんで、ベルギーの修道院ビールを水代わりにぶちこんでるっての以外は普通です。シチューのルーの箱に書いてある通り。あ、トマトとブーケガルニとローリエは追加したな。

いや、そんなことではなくて、17時くらいから作り始めたのに、煮込みに時間をかけてるんで、まだできない(泣)。今日はあきらめて、なんか別のものですませようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落札

ああ、また泥沼が待っているんだ、きっと。

は12月中旬の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0円

ええ、スマイルのことではありません。

本日ガリバーに来て頂いたのですが、99年式、走行46000kmのクサラ2.0 エクスクルーシブ、バッテリー新品、、ディーラー整備で完調の買い取り価格ですよ。まあ、なんとなくそんなことになるんじゃないかとは思ってたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむむーん

車ネタが続きますが・・・。

とりあえず任意保険料がどうなるかみてみたら、クサラに対して309は2000円強増し。ABSとエアバッグがついていないせいですな。ううう。そう考えるとABSがないのは怖い。いや、一回効き目を体験するとねえ・・・。

とは言え、ちゃくちゃくと309出戻り計画は進行していて、とりあえず明日ガリバーが買い取り見積りに来ます。電話では最高25万円、最低0円(笑)。予想価格は10万円。
ちなみにシトロエンのディーラーでC3を買うことを前提に下取り価格(本体値引き込み)が17万円、今回のお店で309の下取りに出した場合の見積りは14万円ちょいでした。

どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思案中

94年式プジョー309GTiの4ドア(なのでAT右ハンドル)、走行40000kmが売りに出ていたので下見。クサラを下取りに出して、タイベル、オイル、ブレーキフルード、ブレーキパッド、プラグ交換で乗り出し30万円弱。得か損か・・・。

クサラもいい車なんですが、いかんせんポジションもシートも体に合わないし、まあ、今時サイズって言えばその通りなんだけど、ちょっと大きいんで、309に戻りたいとは思っていたんですよねえ。
問題は車検切れで試乗できなかったこと。どーせゴムブッシュ類はだめだめなんだろうなあ。次(=夏)のボーナスの時はそうとっかえで、また20万円ばかりでてくのかなあ。そう考えると全然安くないなあ。

でもちょっとほしい・・・。よく考えると、最初の309が50万で次のクサラが40万で、買い換えるたびに安い車になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩夜会のお知らせ

SR何でも相談室の書き込みにもありますように、今週末、11/18(土)20:00〜中央道石川PA(下り)で夜会が開催されます。

yahoo天気で降水確率40%以上の場合は例によって中止ですが、なんとかもちそうかな?
あ、SR以外でも全然問題ないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど、どうゆうことですくわっ!!!

60号で完結するデ・アゴスチーニの隔週刊チャンピオンバイクも次回で59号。本屋さんで毎号買っていたのですが、結局これまでに登場した日本人はノリック、芳賀(しかも2回)、中野だけ。原田は?坂田は?青木は?

納得いかない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず無事

再検査の結果、異常なしってことで。
で、今日は会社も早めにふけて、銀座の伊東屋で来年の手帳を買って、3連休が多いことに気づいてちょっと幸せ。ついでに献血しようと思ったら、こちらは、いつも飲んでる薬のせいで「ご遠慮いただかないと・・・」と言われてしまった。でも、なぜだか、一通りおみやげをいただいてしまう。ちなみに銀座交通会館の献血センターでは、ただいまガチャポンで景品があたるキャンペーン中。ま、もらったのはキティちゃんのマグネットなんですがね。どっちかっつーとピカチュウとか、けんけつちゃんの方がかわいくて好きなんだけど・・・。

なんてこととは関係なく、SR何でも相談室の回答のために、上野のコーリンのサイトを見てたんですが、いつの間にか、ひどく寂れちゃってます。昔は上野中コーリンだったのに。ま、あんまり利用してませんでしたが。やっぱ、バイクグッズ量販店にやられちゃってるんでしょうか。そういえば上野のバイク街もしばらく行ってないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が悪かったのか・・・

会社の定期検診で再検査が2項目。どっちも腎臓関係なんですが・・・。うーん、前日のバレンシア最終戦観戦会では、ちゃんと21時過ぎは飲まず食わずで・・・、あっ、最後に開けたシャンパンを一口飲んだのがだめだったのか?そうなのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アエロバティック

日曜に行ってきました。まあ、簡単に言うと、音楽に合わせて曲芸飛行をするっていう、飛行機のフィギュアスケートみたいなものですな。
信じられないかもしれないけれど、感動して涙が出ます。たぶん来年もやるので、ぜひ!チケットは6000円と、それなりの値段ですが、充分取り戻せます。ついでに言うと、GPと違ってすいている(グランドスタンドに余裕をもって座れる)ので、帰りの渋滞もなし。屋台もちゃんと出るんで、炭水化物やら牛やら、思う存分食べられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もてぎに行くけどレースぢゃないの

明日はツインリンクもてぎで開かれる曲芸飛行大会に行って参ります。鈴鹿の最終戦と重なっちゃってるんでなんですが、お暇な方は試しに行ってみるとよろしいかと。感動すること請け合い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残るは1席

MotoGP公式サイトによれば、玉田が移籍したTECH3のもう一席は、今年250cccでランキング9位(最高リザルトはカタールとトルコでの6位)だったフランス人ライダー、シルヴァン・ギュントーリ(で発音あってる?)だそうで。ふーん・・・。
残るはプラマック・ダンティーン・ドゥカティの1席のみ。誰になることやら。ホフマン説が有力ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »