« NAG その3 | トップページ | いまさら感たっぷりですが、ほんとにびっくりしたよ、というか、かっこよすぎ »

NAG その4(みそ汁で顔洗って出直してこい)

ちょっと雨が降ったりして、どうしようかと思っていたんですが、行ってきましたパワーチェック。
NAGの効果を確認するために、NAGあり、なしで2回分6000円。

結果はごらんの通り(NAGありが赤、なしが青)。

NAGとかどうとか言う前に、キャブセッティングをし直してこい!な結果ですよ、ほんとにもう。FCR37ではきれいなトルクカーブで、常に4kg・mを上回っていたのに、ずたずた。やっぱFCR-MX39って難しいですよ。たぶんJNのクリップを上げればなんとかなるでしょうが・・・。帰ってきてプラグを見たらきれいに煤でテカってましたし。

・・・と、セッティングの反省だけじゃ、もったいないので、少しだけ考えてみると、どうもNAGありは旗色悪し。ただし、よくよく見ていただくとおわかりの通り、NAGありの線はNAGなしの線を右にすこしずらした感じになっています。キャブセッティングのせいで6500回転あたりの深ーい谷が出ているのなら、たぶん同じスロットル開度ではNAGの方が回転数が高いということかも。

うーむ。あとはNAGなしの方はめんどくさかったのでクランクケースからのブリーザーをつながず大気開放でやったというものあって、単純な比較はできないかも。NAGありはブリーザー→オイルキャッチタンク→オイルフィルタ(きのこ)というまじめ仕様だし・・・。とか、なんとか言いながら自分を慰めてみるのこころ。

いずれにせよ、感覚と違うんですよ。ま、キャブセッティングをやり直してもう一回トライしてきます。とほほ。


20061001nag_1

|

« NAG その3 | トップページ | いまさら感たっぷりですが、ほんとにびっくりしたよ、というか、かっこよすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/12108642

この記事へのトラックバック一覧です: NAG その4(みそ汁で顔洗って出直してこい):

« NAG その3 | トップページ | いまさら感たっぷりですが、ほんとにびっくりしたよ、というか、かっこよすぎ »