« 死にそうな日焼け | トップページ | 秋のシングルナッツへのお誘い »

思い込みは人を盲目にするのだよ

もてぎには日曜の朝7時に到着してしまった男三人(そーどさん、とみたさん、とみなが)。ウォームアップまでずいぶん間があるので当然の様に腹ごしらえ(と、ビール)。ついでにとても早朝とは思えないにぎわいを見せる出店を冷やかしてみたり、本気でほしがってみたり、買ってみたり(とみながはASIMO柄子供用Tシャツをかみさんのおみやげに)。

で、ついつい目がいってしまうのは型落ちセール品。
「あー、スズキ時代のケニーTシャツ売ってるよ・・・」
「あー、バロスのメッシュキャップだって・・・」
「それにしてもビアッジがいなくなって、もう誰を応援したらいいものやら・・・」
なーんて話をしながら中央エントランスに。

そこで目にしたのは、おみやげ屋の前に色とりどりに掲げられたTシャツの中のひとつ。

「へー、あんなTシャツがあったんだ」
「あ、でも2人連れで着てる人、見ましたよ」
「切ないねえ、なんかビアッジの旗持ってるみたいな感じ・・・」
「ほんとにねえ、でもなんでオレンジ色なんだろう、バロスはブラジルなのに・・・」





Tシャツに書いてあったのが「あい・らぶ・A.Barros」ではない、ということに気づいたのはパドックのピット上から青山兄弟の応援席を目にしたときだったですよ。

・・・まぎらわしいっ!、っつーか、懐旧モードに入りすぎていたみたい。3人そろって誰一人疑いもしなかったなんて。

|

« 死にそうな日焼け | トップページ | 秋のシングルナッツへのお誘い »

コメント

いや、実は少し後に気がついてたんですよ、
「あい・らぶ・A Bros. だ・・・・青木兄弟か!」って。
口に出さないで良かった(笑)

投稿: とみた | 2006/09/25 23:44

一瞬しかお会いできませんでしたが、ありがとうございました!
私はバロスにまで思考が及びませんでしたよ……

投稿: kammy | 2006/09/26 09:27

>とみたさん
 バロスより古い話じゃん(笑)。このネタ、とみたさんのレスごと、かみさんに話したら大喜びしてくれました。いい土産話になりましたよ、ほんとに。

>kammyさん
 こちらこそありがとうございました。
 行きの車の中でも、懐かしライダーネタとかでもりあっがってたんで頭が完全に去年モードに・・・。

投稿: とみなが | 2006/09/26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/12039388

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みは人を盲目にするのだよ:

« 死にそうな日焼け | トップページ | 秋のシングルナッツへのお誘い »