« そういえば | トップページ | 800cc »

静岡(しぞーか)おでん

こないだ、かみさんが下北でやった芝居に、転勤族なもんで静岡の駄菓子屋を知らない甥っ子が彼女を連れて来ました。じゃあ、ってことで静岡おでん屋に連れて行って、「な、うまいだろ」と自慢しようと思ったら、開口一番「うちのおでんと同じ味だ」。
当たり前か、うちは兄弟で静岡生まれの静岡育ちだしな。

ちなみに東京のおでんってものはセブンイレブンで初めて食べたのですが、その時の感想は「おでんは関西風味なのか・・・」でした。だってだしが白いんだもん。っつーか、あれはおでんじゃないです、わたし的には。

あ、静岡では駄菓子屋でおでんが食べられます。あと、焼きそばとかお好み焼きとかところてんとか。

|

« そういえば | トップページ | 800cc »

コメント

静岡おでんファンですw

一度、おでん街?横丁?に行ってみたいんですよねー。

投稿: そーど | 2006/08/20 19:31

下北に、ちゃんとしたしぞーかおでんを出す店がありますんで、こんど行きましょう!

投稿: とみなが | 2006/08/20 21:03

足利でも、駄菓子屋で焼きそばとかところ天はありました。あと、もんじ焼きも。もんじ焼きは、東京の下町と、東武伊勢崎線沿線にのみ、あるらしいですね。

コンビニのおでんは、関東でもうすい方にあわせてあると思います。私にもうすいです。ちなみにヨメの実家の姫路は、キョーレツに濃いです。しかもそれを生姜醤油で食べるんです。

投稿: HappyMan | 2006/08/21 08:10

>下北
いーですね!
是非誘って下さいまし^^

投稿: そーど | 2006/08/21 19:15

>HappyManさん
 生姜醤油(笑)・・・。

投稿: とみなが | 2006/08/21 19:39

>そーどさん
 じゃ、次の機会にぜひ!(近々また行くつもりですんで)

投稿: とみなが | 2006/08/21 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/11526089

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡(しぞーか)おでん:

« そういえば | トップページ | 800cc »