« チケット発売開始 | トップページ | flowまたはzone »

レンタカー

ちょいと心の洗濯にベルギーなんぞに行ってきたのですが、彼の国は南側が鉄道網が薄いために、車を借りて走り回ってきました。
で、借りた車がオペルアストラ新型のTDI。一番小さくて安いの、と言ったら出てきたんですが、たぶん、C3とかポロとかは出払っていたんでしょう。感想は・・・うーん、質実剛健で不満はないし、ターボラグが多少気になるものの、きっちり加速するんだけど・・・、結論から言うとつまらん車でした。いや、なんというか、「自分からはなんの提案もないけれど、言われたことは期待以上にきっちりこなすサラリーマン」みたい。個人的には仏車とかイタ車のように「おやびん!いきましょうぜっ!」ってな車が性に合うことがよくわかりました。まえに借りたC3やプジョの206の時は楽しくって、ついつい追い越し車線をアクセルべた踏みで走ったのに、今回は一回も追い越し車線に出なかったしなあ。
でも、いい車でしたよ。乗り心地もハンドリングもパワーも不満無し。高速で移動するには疲れないし、ビジネス用にはよろしいかと。

|

« チケット発売開始 | トップページ | flowまたはzone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/10871709

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー:

« チケット発売開始 | トップページ | flowまたはzone »