« ビアッジ祭り | トップページ | 奇妙な1日 »

お茶会と書いて呑み会と読む・・・のか?

池袋のカラオケ屋であらいやすさん主催のお茶会が開かれました。
本日のお題は「ビアッジ祭り」。
06シーズンの去就が注目されてるんだか、もうほっとかれてるんだかわからないビアッジ様を応援しようというか、なんというか、ってんで、昔の強かったころのビデオ何ぞを観ながら飲もうという会でした。

いや、楽しかった。GP好きが大勢集まってわいわいやるのって、すごく久しぶりだったし。できればG+の生中継でやりたい。頼むから生放送してくれ!>G+。

あとは、初心者のみなさんにどう楽しんで頂くかが課題なのかなあ・・・。うちのかみさんをGP好きにしたのは、でも鈴鹿の生中継だったしなあ。観たことのないひとにはリアルタイムのレースの方が楽しいのかもだ。昔TV東京でやってたみたいな、ライダーのおばかな日常とかやるといいのに。

次はロッシ祭りってことで、美少年だったころの映像でも。

感謝です>あらいやすさん

|

« ビアッジ祭り | トップページ | 奇妙な1日 »

コメント

昨日はお疲れ様でした^^

雰囲気的にとても楽しかったです。
おっしゃるようにテーマレースに関していかに初心者の方にわかり易くできるかですよねー。

>ロッシ祭り
一票入れます♪

投稿: そーど | 2006/01/23 11:09

昨日はお疲れ様でした。

あれだけマニアックな会話を出来る機会はなかなか無いので
帰ってからもちょっと興奮してました(笑
でも確かにおっしゃるとおり、初心者向けではなかったですね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴたはは | 2006/01/23 11:42

>そーどさん
 いきますか、ロッシ祭り。とりあえず初表彰台あたりからで。あのころはかわいかったんだよなあ・・・。

>ぴたははさん
 どもども、楽しんだもん勝ちってことで。初心者さん対策はちょっと考慮中。とりあえず昔の12チャンネル千年屋-福田コンピなら、結構画面に集中できて、わかりやすいかも、とか思ってます。

投稿: とみなが | 2006/01/24 00:18

お疲れ様でございました!
あまりの濃度に圧倒されてぽけっと座ってただけでした。すすすすいません。
ロッシ祭り!ロッシ祭りやりたい!!

初心者対策は考えていきたいと思います。
昔を懐かしんで通じ合う身内だけで語り合うのでは発展がないですし。
ここ1,2年のレースを見るってのも新規顧客獲得(笑)の手かもしれないですよ

投稿: fulmine | 2006/01/24 18:06

こんにちは、こうらです。その節はどもお疲れ様でした。初めて会った気がしないのは何故なんだろう、と不思議です。絶対初めてなのに、私の知ってることをこの人達はもっと知ってる!という歓び、でしょうか。どぞ宜しくです。
自分が知らないことに、貪欲になるか、消極的になるか、それはその人の知りたい欲求度だけでは決まらないのでしょうね。サポートは必要なんだと思いますが、、、。
ロッシふみ祭りなら、ノビーと走ってる時代のが観たいです~。金の大きな蝶ネクタイをつけて表彰台に現れたときの衝撃!(笑)、じゃれ合う子供達!なつかし~。あー最近のレースも観たいです。ダイジェストで無いのは、、観てないんです。

投稿: koura | 2006/01/25 16:16

>fulmineさん
 濃かったかあ・・・。そですよね。次回はロッシのみに焦点をあてるってことで、事前にレースビデオをチェックしときます。
 最近のは、何がおもしろかったかなあ。場合によってはロッシが競り合いで負けたレースの方がよいかも。

>こうらさん
 子供時代(デビュー当時)のロッシは是非流したいと思います。あのころの方がライダーとしてはおもしろかったような気もします。あーんなんじゃあ、チャンピオンになれなかったかもですが。
 次回も是非!

投稿: とみなが | 2006/01/26 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/8289094

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会と書いて呑み会と読む・・・のか?:

» ビアッジ祭り。 [One day of the rider who rides on the motorcycle "KATANA".]
◆ロードレースのビデオを見ながらニヤニヤする会。 先日紹介しました、あらいやす@ライヌポさんが企画しました大人のお茶会に参加してきました! ご満悦の幹事様 >> 今回のお題は今年迷子になっているビアッジ先生。 GP500デビューレースの'98鈴鹿とロッシを押さえて強いレースを見せた'01アッセンを観戦して盛り上がろうということに。 皆さん、濃い濃い(笑) 「このライダー誰だっけ?」とかの疑問にも誰かが必ず答えを返す。 ・・・スバラシイ。 レースの話題が心置きな... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 11:04

» 第二回お茶会 [moto-rpm.com]
日曜の午後、池袋のカラオケショップで第二回目の「お茶会」の開催されました。やっぱ... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 00:05

« ビアッジ祭り | トップページ | 奇妙な1日 »