« ビアッジに罰金 | トップページ | メランドリのコメントも »

ビアッジの言い分

ご本人の言い分がマックスのオフィシャルサイトにありました。
ヴァレリオ・ビアッジ氏はおじさんらしいですね。ってなわけで、以下全文。

====
やあ、みんな。
今回の予選はこれまでで、サイテーなものだったよ。メラントリとのクラッシュもそうだし、僕のおじさんのやりすぎなリアクションもそうだし、あげくのはてにはレースダイレクションからは罰金を命じられるし。おじさんの行動については心から残念に思ってるんだ。だって彼は本当はとてもいい人なのに僕のために思わずやってしまったってことだからね。それにおじさんの行動のおかげで、コース上でメランドリに対して感じていた怒りが静まったし。何が起ったのかは上の方から撮った写真をみないとわからないと思う。上からでしか、ちゃんとした状況がつかめないはずなんだ。メランドリが後ろからやってきてシケインの内側にいきなりねじこんできたんだ。おかげで僕ははじきとばされたってわけさ。さらに彼は僕のことをにらみつけた。僕のマシンにぶつけてきたけど僕はぐっと我慢してたよ。このとき上から僕の肘を見れば、バイクが接触しないようにするために、たまたまあんな風になってただけで、別に攻撃しようってわけじゃないってことがわかるはずだと思う。一方でそのお返しに彼はこっちを蹴ってきたんだ。この一連の流れでメランドリがタイムを出せなかったというわけでもないよ。最後のアタックを失敗していたし予選用タイヤはもう終わっていたしね(メランドリもそれは認めている)。とはいえ、メランドリに対しては遺恨はないよ。アドレナリンのせいでああなることはよくあるし。むしろ彼に対しては申し訳なく思っているし、それにぼくらのせいでレースのイメージが悪くなってることも反省している。予選結果については満足しているよ。チームはいい仕事をしてくれた。9番手というのは僕らの実力じゃあないよ。いいセッティングもみつかったし。残念ながらバッタイーニの事故のあと、遅いセカンドマシンでアタックしなきゃならなかったけど、明日は予選タイムがよかったみんなとバトルができると思う。
今日はHRCの新しいホスピタリティテントのお披露目だし明後日の僕の誕生日のためにバースデイケーキを用意してくれるらしい・・・。
====

えー、ビアッジらしいコメントですね。「たまたま肘が・・・」ってこたあないとは思うけど、おもしろいのでどっちでもよいです。

|

« ビアッジに罰金 | トップページ | メランドリのコメントも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/4700310

この記事へのトラックバック一覧です: ビアッジの言い分:

« ビアッジに罰金 | トップページ | メランドリのコメントも »