« ブラタV6はチェコまでおあずけ | トップページ | へレス:レース後のロッシとジベルノーのコメント »

それはどうよ:へレス

いやはや、最終ラップでロッシがジベルノーのインに強引にねじこんで&はじきとばして優勝したんですが、これって、カピロッシが原田を押し出してチャンピオンを獲ったレースを思い出させます。
スポーティングルール1.21.2)では「危険な走行をした場合にはペナルティ」ってのがあって、これはカピロッシ-原田事件の後に「故意に危険な走行を・・」ってのから「故意に」が削除されたんで、場合によってはペナルティかもってなくらいのぎりぎりだったと思います。

まあ、ジベルノーはインタビューで「ロッシがうまいレースをした。(ロッシに当てられた)肩が治ったらまたがんばるよ(=ただじゅあおかねえ)」と憮然とした表情で騙っていたので正式抗議はないでしょうが。

そんなわけで今年もますます深まる遺恨で、野次馬としてはロッシ-ビアッジのときより面白いかもですよ。
表彰台では、無理矢理ロッシに握手させられたり、シャンパンファイトにもそっぽをむいたりと、なかなか素敵なジベルノー様でしたし。

しかしはじめて表彰台へのブーイングっつーものを聞きました。バレンシアやらカタロニアもおもしろそう。

|

« ブラタV6はチェコまでおあずけ | トップページ | へレス:レース後のロッシとジベルノーのコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/3662487

この記事へのトラックバック一覧です: それはどうよ:へレス:

« ブラタV6はチェコまでおあずけ | トップページ | へレス:レース後のロッシとジベルノーのコメント »