« それはどうよ:へレス | トップページ | セテ−ロッシ問題がえらいことになっています »

へレス:レース後のロッシとジベルノーのコメント

では二人のコメントを。
ジベルノーって大人だぁ。

ジベルノー(レース後のプレスリリースで、レース直後のインタビューとはかなり違います)
「2人ともかなり速いペースで走り続けていました。最後になってヴァレンチノがどこで速いかみるためにちょっとペースを落としたんです。お互いにプレッシャーをかけあっていて、最後の最後には"もうできるかぎりやったんだし、最初のレースからここまで凄いことをやったんだからこれでいいんだ"という気持ちになりました。
今年のチャンピオン争いは長くハードなものになるでしょう。私は今日の最終コーナーで起こったことで、こういうすばらしいレースがつまらなくなることは望みません。私はレースというスポーツが大好きだし、政治的なことに巻き込まれたくないんです。ただ強くそして穏やかであり、そして私たちの夢に向けて集中していきたいだけなんです。スタートからレースをリードしていたので、ロッシのペースを見たかったし、抜かせるのがいい戦略だと思っていました。もう前をみていくしかありません」

ロッシ(こちらはほぼレース直後のインタビューのまま。「ほぼ」ってのは「セテはハッピーではないと思う」ってのが、インタビューでは「セテは怒ってると思う」ってなってたことぐらいでしょうか。何も修正しなくてもいいのに・・・。)
「すごいデー酢でした。特に午前中のウォームアップで転倒したことを考えると、この勝利は信じられないし、本当に困難なものだったと言えます。怪我もしなかったし、問題点を修正してもう一台をセットアップするために非常にがんばってくれたのが幸いしました。
ジベルノーは最初から非常に速かったですが、とにかく彼についていって、最後にアタックしました。最初の右コーナーではお互いに抜き合いましたが、うまく立ち上がれましたし、最終コーナーでは抜くために十分な余地があったと思います。そこしか抜くところがありませんでしたし。接触はしましたが、レースではときどき起こることです。セテがハッピーでないのはわかっていますが、今年はあと16戦もありますし、これからもっとハードなバトルがあるでしょう。(今年は)レースのレベルは非常に高いです」

|

« それはどうよ:へレス | トップページ | セテ−ロッシ問題がえらいことになっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/3662917

この記事へのトラックバック一覧です: へレス:レース後のロッシとジベルノーのコメント:

« それはどうよ:へレス | トップページ | セテ−ロッシ問題がえらいことになっています »